ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2011年】

2011年8月26日(金)

福津市 キューピットは明太子!?社内恋愛夫婦が登場

舞台は夏本番!福津市福間地区。福間海岸周辺を巡る。華大、生誕の地を訪れ懐かしい人との再会。さらに海の家で不思議な名前の食べ物に遭遇。そして長い歴史を持つ角打ち屋さんのお母さんが息子さん夫婦を紹介。電話での強引な出演交渉に華大爆笑!飲食店を営む息子さん夫婦の出会いは社内恋愛。男勝りな奥様とご主人は野球選手!?お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

2011年8月12日(金)

雑餉隈 ドラマのような結婚物語を持つお花屋さん夫婦

舞台は雑餉隈。銀天町商店街を訪れた二人は下町情緒溢れる明るい八百屋さんを発見。また、地元の人が集まるカラオケスポットのママの普段着に二人はびっくり!他にも、商店街をお散歩していた元気いっぱいの子供たちや、地元の人がおすすめするおいしい唐揚げも登場!今回のご夫婦は、学校、飲食店、自衛隊関係者など様々な方に親しまれているお花屋さん。お二人が結婚に至る過程はまるでドラマのよう。ご主人が1番好きなお花をきき二人はびっくり仰天!果たしてそのお花とは?お楽しみ!

出演者:博多華丸・大吉

2011年8月5日(金)

八女市上陽町 家族全員仲良しの製茶店夫婦

舞台はゲンジボタルの生息地としても有名な八女市上陽町。町のオススメとして紹介された激辛カレー店に伺うと、店主は20年前に華丸・大吉とゆかりのある方だった。懐かしい昔話をしながら日本一辛い激辛カレーに挑戦。見事完食なるか?その後、地元の女性と出会い上陽町を案内してもらう事に。変わった豆腐や昔懐かしいちゃんぽんを味わう。今回のご夫婦は製茶店を営むご夫婦。家族全員大の仲良しでもちろんお茶が大好き!しかしここでご主人から思わず本音が。自然あふれる美しい景色を見ながら暑い夏を乗り切れる30分です!

出演者:博多華丸・大吉

2011年7月22日(金)

粕屋町 パン屋さんご夫婦の波瀾万丈な人生に華大仰天!

舞台は、粕屋町。懐かしい味がたまらない長者原まんじゅうに、激安たこ焼きを堪能!さらに、二人は、歴史と情緒を感じるたたずまいの醤油屋さんへ。創業約120年の老舗で、そこでおすすめされた新商品の味に二人は感動!今回のご夫婦は、数々のおいしいパンを焼きあげるパン屋さんご夫婦。パン屋さんをオープンさせるまでの波瀾万丈な人生に、びっくり仰天!はたしてどんなふうにして、二人は出会い、お店をオープンさせたのか?お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

2011年7月15日(金)

福岡市博多区 生まれた時から山のぼせ夫婦が登場

舞台は山笠一色に染まった福岡市博多区。東流の皆さんのご案内で呉服町周辺を巡ります。舁き縄作りをしている方々と遭遇。風流ある情景にふたりも感動。さらに東流の皆さんオススメの絶品かまぼこを持ち、詰所でビールを飲むことに。そこで山笠の人の絆の素晴らしさを聞き、山笠の魅力を再確認します。今回のご夫婦はご主人が今年の東流の総務となったご夫婦。奥様にとって山笠とは?の問いに衝撃の一言が!お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ