ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2012年】

2012年3月23日(金)

大野城市 パン屋さんご夫婦が登場

大野城市をぶらり。まずは福岡の学生の味「むっちゃん万十」を訪れる。突然の訪問に店長もびっくり。そこで懐かしの万十をご馳走に。続いて「こて絵美術館」を訪れたふたり。素晴らしい作品の中に謎のオブジェを発見し、思わず大爆笑。その作品とは?今回のご夫婦は下大利駅そばでパン屋さんを営むおふたり。北海道からやって来た奥様と福岡出身のご主人の馴れ初め話にびっくり。

出演者:博多華丸・大吉

2012年3月16日(金)

志免町 路地裏のパン屋さん夫婦が登場

志免町。福岡の伝統工芸品・博多曲物工場を訪れた華丸・大吉。博多弁丸出しの女主人に曲物の魅力をうかがう。さらに町のおススメを聞くと、プロパンガス屋さんと精肉店という答えが。そこで精肉店に行くと、なぜか店頭にお肉がない。実はそこは加工場で、出張バーベキューも行うお店だった。そこでバーベキューをさせて頂く事に。最高級のお肉や、子どもも大喜びの○○も登場し大いに盛り上がる。今回のご夫婦は住宅地にひっそりたたずむパン屋さんのおふたり。ご主人の好きな食べ物に全員大爆笑!

出演者:博多華丸・大吉

2012年3月9日(金)

宇美町 こんにゃくを作る若社長夫婦が登場!

福岡市のおとなり宇美町。食べ物の話が大好きなかわいい4歳の男の子をはじめ、たくさんの方々に触れ合いながら二人は宇美駅周辺をぶらり。そこで見つけたのは、格安のこんにゃくから趣向を凝らした珍しいものまで、様々なこんにゃくを販売しているニューオープンのお店!試食をさせてもらい、華丸大吉はその味に感動!そんなこんにゃくを作る社長夫婦に馴れ初めをお伺いすることに。パワフルな社長が行った奥様のご両親への豪快な挨拶に、驚きの新婚旅行話も登場します。お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

2012年3月2日(金)

北九州市・西小倉 絶品○○が味わえる居酒屋夫婦が登場

北九州市・西小倉。小倉城を歩いていると何かの練習をしている学生たちに遭遇。さらに西小倉駅周辺では提灯専門店を発見。戸畑祇園山笠の提灯をすべて作っていることを知り、感動する華丸・大吉。そして角打ちのお父さんに呼び込まれ、華丸・大吉困惑!ビール片手におつまみを探し歩いていたふたりが発見したのは絶品○○を味わえる居酒屋。居酒屋夫婦の新婚旅行に華丸・大吉爆笑。

出演者:博多華丸・大吉

2012年2月24日(金)

みやま市 ちょっとコワモテ!みやま市のビッグダディ

みやま市。番組恒例の酒蔵を訪れたふたり。おいしい日本酒を頂いてると、主人からみやま市のある地域の伝説を聞く。そこは、今最も熱いある一族の子孫が暮らす地区だった。子孫の一人に歴史を伺い家を出ると、たくさんの女の子達と出会う。すると実はその女の子たちは全員姉妹である事が判明。そこで今回は5人の娘を持つ子だくさん夫婦に馴れ初めを伺う事に。見た目は怖いが特技はお絵かき!?ご主人の苦労話に華丸・大吉も大爆笑。その訳とは?

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.05.03(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。ゲストにココリコを迎え、「趣味を探そう」をテーマに福岡市内を巡る。最初に訪れたのは「金魚」の専門店。高いもので数万円から数百万円まで値段が高騰し、品評会も開かれるという。生き物大好き田中にハマるかと思いきや意外にも華丸が興味津々!?そしてクラシックカーの販売店では、大興奮の遠藤が購入を検討!?さらに油山のキャンプ場でBBQ!極上のアウトドア体験と思いきや、まさかのトラブル発生!?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ