ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2012年】

2012年7月14日(土)

博多華丸・大吉が糸島市長糸地区へ!糸島の名物が登場!皆さんとの爆笑!?ふれあいも

今回は豊かな自然に恵まれた糸島市長糸地区をぶらり。まちの豆腐屋さんで出会った絶品○○に華丸感動!地元の新鮮野菜が並ぶ八百屋さんでは、太っ腹なご主人があの高級食材を大盤振る舞い。さらに、かわいいゲストたちとの出会いも。そして、今回登場するご夫婦は糸島で唯一の酒蔵を営む田中さんご夫婦。ご主人は生粋の九州男児?衝撃のなれ初め秘話は必見!

出演者:博多華丸・大吉

2012年7月7日(土)

博多華丸・大吉が福岡県京都郡苅田町へ。今でも毎日漁を続ける、83歳の現役漁師ご夫婦が登場。なれそめトークに大苦戦!?

住宅地で知る人ぞ知るジャス喫茶を発見!常連のお客さんの熱烈な歓迎を受け入ってみると、とんでもなく大きなスピーカーが!ご主人お勧めのジャズを聴いてみるとその迫力に大興奮。漁協にはたくさんの水槽に獲れたての魚介類が。水槽にはそれぞれ苗字が書いてあり、不思議に思った華丸・大吉が組合長に聞いてみると、とても珍しいシステムが判明。そして、今回は83歳で現役漁師と、同い年の奥さんが登場します。

出演者:博多華丸・大吉

2012年6月30日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉が行橋市をぶらり▽大爆笑!駅前アーケード▽老舗菓子店の名物登場▽写真館の元気なご夫婦登場!

今回は活気あふれる行橋市をぶらり。アーケード商店街はキャラクターの宝庫!ホークス好きのお父さんと熱い野球談議を交わした後、メガネの修理に行く途中だという強烈キャラのお母さんと遭遇。止まらないマシンガントークに華大もタジタジ。さらに、老舗の和菓子屋さんでは未来の行橋名物との出会いも。そして今回登場するご夫婦は写真館を営む末延さんご夫婦。

出演者:博多華丸・大吉

2012年6月23日(土)

川下りで有名な柳川市をぶらり▽有明海の独特の鮮魚店に華大興奮!▽夏にうれしい自家農園のひんやりアイスキャンディ▽珍しい果物を栽培されている同級生ご夫婦が登場!

今回のなんしようと?は水の都、柳川市。川下りで有名な観光地をぶらりと散策します。通りで見つけた魚屋さんには有明海特有の魚がずらり。まるで海外の魚市場に来たかの様な感覚に。そして、今回は珍しいフルーツを作っている農園のご夫婦が登場します。中学校の同級生だったと言うご主人と奥さん。しかし付き合うきっかけになったのは、意外な出来事でした。

出演者:博多華丸・大吉

2012年6月16日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが大川市をぶらり▽公園で出会った集団とは?▽老舗の○○に華丸興奮▽寿司店のご夫婦登場!

今回は家具の町として有名な大川市をぶらり。市民の憩いの場、大川中央公園では昼間からサッカーの練習に励むオジサン集団を発見。その意外な正体とは?老舗の蒲鉾店では大好物の揚げたて○○に華丸興奮!さらに、これからカラオケに行くところだという元気すぎるお母さんたちとの出会いも。そして今回登場するご夫婦は寿司店を営む中島さんご夫婦。まるであの名作漫画のような、奇跡の馴れ初めとは?

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2020.08.14(金)

ゲストにトータルテンボスを迎え、中央区清川・白金エリアを巡る。まずは1年前に訪れた、らっきょうを大量に取り揃えている青果店へ。前回は食べられなかったが今回はスタジオで試食。さらに、家でらっきょうを漬け始めたという華丸がアドバイスを求めると…。続いて訪れたのは文具店。「質は良いのに人気がない商品は?」という少々イジワルな質問に対し、店員が回答した意外すぎるモノとは?不思議な店名の飲食店では怪しいマスクをした店長が登場。風貌とは正反対の絶品料理に華大とトータルテンボスも驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ