ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2012年】

2012年9月1日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが夏の岡垣町をぶらり▽絶品ジェラートに舌鼓▽祝!10周年の居酒屋の店名の由来とは?

今回は岡垣町をぶらり。商店街をぶらりとしていると川で遊んでいる子供たちと遭遇。さっそく何をしているのかたずねると「エビをとってる」との事。自分たちの子供時代と重ね合わせ懐かしさを感じる華大。次に駅前をぶらりとしていると、ある店に入っていく男性の姿が…。その方についてお店に入ってみると地元で人気の絶品ジェラートを発見。また不思議な看板を探索したり、70秒待つとおいしくなる絶品からあげをいただいたりします。そして、今回は祝!開店10周年の居酒屋のご夫婦が登場します。その店名の由来はとっても意外な事からきたものでした。

出演者:博多華丸・大吉

2012年8月25日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが活気あふれる北九州市若松区若松駅前をぶらり▽ユニークな地元の方が次々登場!

まずは若松のソウルフード、「ぺったん」を味わう。そこで出会った中学生は華大の出現によほど驚いたのか、衝撃のリアクションを披露!「若松には何もない」と嘆くお父さんが水先案内人を買ってくれたかと思えば、角打ちの玄関先では寡黙な店主がロケスタッフを気遣って無言で氷を持ってくる。そして今回登場するご夫婦は商店街でお茶屋さんを営む前田さんご夫婦。まるで漫談のような完璧すぎるなれ初め秘話に華大悶絶!

出演者:博多華丸・大吉

2012年8月18日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが歴史の町太宰府市をぶらり!▽居酒屋でご主人とゲーム対決▽自動車整備工場の3代目ご夫婦が登場

今回の舞台は太宰府市。ふと立ち寄った準備中の居酒屋で麻雀牌を発見。なぜかご主人とマネージャーの4人で一局うつことに。ゲーム心に火がついた華大はその後も、ご主人とダーツやビリヤードで対決。はたして勝者は?そして、水城地区をぶらりとしていると中古車店なのに「卓球」と書かれた看板を発見。立ち寄ってみるとそこには卓球場が。この日4ゲーム目の対決に。ご夫婦は頑張っている自動車整備工場の3代目が登場します。

出演者:博多華丸・大吉

2012年8月11日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが毎週、福岡県内の町におじゃまします▽今回は小郡市をぶらり

今回は歴史情緒あふれる小郡市をぶらり。まずは日本の七夕行事の発祥地といわれる七夕神社を参拝。社務所にずらりと並ぶハイテク機器の秘密とは?宿場町の面影を残す通りでは、華大もよく知るある名前の書かれた看板を発見。あの定番スイーツの新しい食べ方を実践します。そして、今回登場するご夫婦は小郡市で農園を営む田篭さんご夫婦。合鴨農法の知られざる苦労とは?デビューしたての小さな鴨に華大もメロメロ!

出演者:博多華丸・大吉

2012年7月28日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉が糸島市芥屋を訪れます▽華丸思い出の海水浴場で大はしゃぎ▽女性に大人気の隠れ家的レストラン夫婦が登場

今回は糸島市芥屋をぶらり。華丸思い出の海水浴場に大はしゃぎ。準備中の海の家を発見してお話を聞いていると、中から出てきたのは…。続いて防波堤に行ってみると釣り客がたくさん。クーラーボックスを抱えて帰る釣り人にお願いして、中を見せていただくと、そこには良い形のアジがたくさん。路地から一本入ってみると、そこにはレストランの看板が。しかしどうみても普通のお宅にしか見えない。華大がちゅうちょしていると、中から元気のいいご主人が登場。糸島の新鮮な野菜やおいしいデザートを頂いた後、ご夫婦のなれそめをうかがいました。

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2020.08.14(金)

ゲストにトータルテンボスを迎え、中央区清川・白金エリアを巡る。まずは1年前に訪れた、らっきょうを大量に取り揃えている青果店へ。前回は食べられなかったが今回はスタジオで試食。さらに、家でらっきょうを漬け始めたという華丸がアドバイスを求めると…。続いて訪れたのは文具店。「質は良いのに人気がない商品は?」という少々イジワルな質問に対し、店員が回答した意外すぎるモノとは?不思議な店名の飲食店では怪しいマスクをした店長が登場。風貌とは正反対の絶品料理に華大とトータルテンボスも驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ