ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2012年】

2012年6月9日(土)

博多華丸・大吉が芦屋町をぶらり▽昔懐かしいパン屋さんの味に感動▽酒屋さんの自動販売機で売っていたモノとは…▽たこ焼き・回転焼店の仲良しご夫婦が登場!

今回のなんしようと?は潮風香る芦屋町をぶらり。地元の商店街に行ってみると昔ながらのパン屋さんを発見。さっそくお邪魔した華丸、大吉はそれぞれにパンを選び試食。そのノスタルジーあふれる味に感動。そして酒屋さんの自動販売機で意外なものを発見。本当に売り物なのか確かめるべく、実際に買ってみると…。今回は、たこ焼きと回転焼などを販売しているお店のご夫婦が登場します。男気あふれるご主人といつも笑顔の奥様。果たして、その出会いとは?

出演者:博多華丸・大吉

2012年6月2日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組。今回は博多華丸・大吉が八幡西区木屋瀬をぶらり。昔ながらの町並みが残る長崎街道の宿場町でいろんな方と出会います!

今回は長崎街道の宿場町、北九州市八幡西区木屋瀬をぶらり。昔ながらの町並みを歩いていると、立派な芝居小屋を発見。造りに感動している華丸に対して、係の人が放った意外すぎる一言とは?ふらりと立ち寄った材木店では見た目以上の奥行きの深さに感心。風情たっぷりのこうじ屋さんでは、いま話題の万能調味料との出会いも。そして今回登場するご夫婦は梅本さんご夫婦。かつて船庄屋だったという豪壮な構えのご自宅に華大も恐縮気味。家に負けず劣らず豪快なご主人と上品な奥様の気になる馴れ初めとは?

出演者:博多華丸・大吉

2012年5月26日(土)

▽大吉、古賀市ふるさと大使就任!▽老舗の醤油店で見つけた「うまか倍」とは?▽古賀市七不思議の一つ!?れんげ畑の怪とは▽笑顔が絶えない素敵なバラ農家ご夫婦が登場!

今回のなんしようと?は博多大吉の古賀市ふるさと大使就任を記念して地元古賀市で挨拶回り。江戸時代に栄えた唐津街道の青柳宿で老舗の醤油店を発見。そこで見つけた「うまか倍」という醤油の味に華大感激。畑仕事をしている集団に話を聞くと、古賀市の新たな特産品を目指して意外な農作物の栽培にチャレンジしているという。その農作物とは?いったい。そして、大吉が子供の頃から不思議に思っていた「れんげ畑の怪」とは。今回のご夫婦は古賀氏でバラやイチゴを栽培している農家のご夫婦。なれそめを聞くと照れて、たまたまというご主人だが、深く話を聞いていくとエピソードが。

出演者:博多華丸・大吉

2012年5月19日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組。今回は博多華丸・大吉のふたりが宗像市・神湊におじゃまします

今回は潮風薫る港町、宗像市神湊をぶらり。港では帰ってきたばかりの釣り船に遭遇。釣果を尋ねると、奥から思わぬ大物が!町の寄り合い所では素敵なお母さんたちとゆったりしたひとときを満喫。老舗の醤油蔵では初めて味わう新感覚グルメに華大感動!そして今回登場するご夫婦は旅館『はなわらび』を営む小林さんご夫婦。美女と野獣を地でいくご夫婦の気になる馴れ初めとは?

出演者:博多華丸・大吉

2012年5月12日(土)

博多華丸・大吉が久留米市北野町をぶらり。奇跡の再開に爆笑ご夫婦が登場。

今回は久留米市北野町をぶらり。多くの親子連れでにぎわう公園でコンビ愛を確認?町のランドマーク、北野天満宮ではバチ当たりな絵馬を発見!さらに、老舗の酒造では高校時代の先輩と奇跡の再会!そして、今回登場するご夫婦は北野駅前で時計店を営む脇田さんご夫婦。欲しいものは○○で買う?奥様の衝撃発言に華大仰天!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2020.08.14(金)

ゲストにトータルテンボスを迎え、中央区清川・白金エリアを巡る。まずは1年前に訪れた、らっきょうを大量に取り揃えている青果店へ。前回は食べられなかったが今回はスタジオで試食。さらに、家でらっきょうを漬け始めたという華丸がアドバイスを求めると…。続いて訪れたのは文具店。「質は良いのに人気がない商品は?」という少々イジワルな質問に対し、店員が回答した意外すぎるモノとは?不思議な店名の飲食店では怪しいマスクをした店長が登場。風貌とは正反対の絶品料理に華大とトータルテンボスも驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ