ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2013年】

2013年11月15日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが柳川におじゃま▽小学生の爆笑!酔拳▽うなぎせいろ蒸し名店を堪能▽国際結婚のご夫婦のなれそめ

今回は柳川市で1時間SP。三柱神社では、撮影前に華丸がものすごく大きい鯉を見かけたという事で、宮司と一緒に餌やりをする事に。すると2000匹近くいるという鯉の大群が現れ大パニックに。その後、柳川駅近くのまんじゅう店で、CMでよく見かけるあの男の子にそっくりの少年と遭遇。特技の酔拳を見せてもらう。そして同じくまんじゅう店で出会ったご主人に話を伺うと、奥様が若い頃はダイアナ妃に、そして現在はマツコ・デラックスに似ているという話を聞き、自宅に会いに行く事に。すると番組史上初、アメリカ人の奥様が登場。国際結婚をしたふたりのなれそめを伺う。そして特別企画「柳川知っとうと?」柳川名物のうなぎ。しかし何故柳川のうなぎが有名なのか知らない人も多いのでは?そこで華丸・大吉の同期芸人・ケン坊田中が柳川のうなぎの歴史やせいろ蒸し発祥の名店を紹介します。

出演者:博多華丸・大吉

2013年11月8日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー▽博多華丸・大吉のふたりが水巻町へ▽コスモスが見頃の遠賀川河川敷▽熱帯魚販売店のご主人に仰天▽多趣味な居酒屋ご夫婦が登場

今回は秋の水巻町をぶらり。気持ち良い陽気の中、遠賀川のコスモスが咲き誇る河川敷を散策。コスモス見物に来ていたこどもとふれあい和む二人。続いて熱帯魚販売店を訪れるとご主人が大歓迎。熱帯魚そっちのけで次から次にご主人が開発したという商品を説明され、その熱心さにさすがの華大もたじろぎます。すると店内で、内閣総理大臣賞の賞状を発見。ご主人実は熱帯魚業界では知る人ぞ知る大物だったのです。今回は多趣味な居酒屋ご夫婦の馴れ初めをお聞きします。

出演者:博多華丸・大吉

2013年11月1日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが、遠賀町におじゃまします▽イベント会場で大パニック?▽絶品ご当地グルメ

今回は年に一度のイベントに沸く遠賀町へ。ふらりと立ち寄った産直のお店で、まるでプリンのような○○を発見したり、駅前で遠賀名物の麺料理を味わったりと美味しいグルメ満載。さらに、イベントの噂を聞きつけて訪ねた公園では『4時間耐久三輪車レース』が開催中で、突然現れた華大に会場はパニックに。そして今回はレースに参加していたご夫婦に馴れ初めをうかがいます。まるで漫画のような出会いに華大も興味津々です。

出演者:博多華丸・大吉

2013年10月25日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが福岡県の最東端上毛町をぶらり▽絶品の「カタカワ」とは?▽結婚49年目のベテラン夫婦が登場

今回は福岡県東部の上毛町をぶらり。まずは、前回上毛町に来た時にお世話になった「からあげ聖林」にご挨拶。久しぶりに伺ったお店は、ちょっと様子が変わっている様子。お店の方曰く「華丸ガーデンがある」という事なのだが。続いて直売所を訪れた華大は、上毛ならではの名物グルメを堪能し、甘い香りに誘われて羊羹の製造所へ。そして、今回は結婚49年目のベテランご夫婦の馴れ初めをお聞きします。お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

2013年10月18日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが 行橋市稗田地区におじゃま▽黒田官兵衛と深い縁が?

今回は行橋市稗田地区をぶらり。まるで昭和の光景のような、神社で野球に励む少年たちとの出会いがあったり、斬新すぎる停車スペースに停めに来た車とタイミングよく遭遇したりと、見どころ満載!そして今回登場するご夫婦は生花店を営むご夫婦。きれいなお客さんにめっぽう弱い?ご主人の過剰なサービスの実態が明らかになったとき、奥様の反応は!?

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2020.08.14(金)

ゲストにトータルテンボスを迎え、中央区清川・白金エリアを巡る。まずは1年前に訪れた、らっきょうを大量に取り揃えている青果店へ。前回は食べられなかったが今回はスタジオで試食。さらに、家でらっきょうを漬け始めたという華丸がアドバイスを求めると…。続いて訪れたのは文具店。「質は良いのに人気がない商品は?」という少々イジワルな質問に対し、店員が回答した意外すぎるモノとは?不思議な店名の飲食店では怪しいマスクをした店長が登場。風貌とは正反対の絶品料理に華大とトータルテンボスも驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ