ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2013年】

2013年8月16日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが自然溢れる糸島市二丈をぶらり▽魚介類が新鮮で格安の直売所▽赤米を作り続けて23年の夫婦登場

今回は糸島市二丈をぶらり。最初に立ち寄った直売所「福ふくの里」は新鮮な魚介類がたくさん並んでいました。しかも漁師の奥様方が、魚を無料で捌いてくれるサービスもあるということなんです。しかし、華大が一番驚いたのは、安倍首相もびっくりの値段の安さでした。続いて福吉漁港へ向かう途中、正面に長い急こう配の階段があることに気づきます。そこで頂上まで登りあるものを発見します。漁港へ行くとその名も「踊り干し」と言う、名物の魚の干物に出会いました。名前の由来を伺ってみると意外な答えが返ってきました。また、23年前から赤米を作り続けているご夫婦に馴れ初めや農業の苦労などを伺います。

出演者:博多華丸・大吉

2013年8月9日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが福岡市西区今宿におじゃま▽まるで常夏のリゾート!!

今回は福岡市西区今宿をぶらり。まずは駅からわずか徒歩5分の長垂海浜公園へ。まるでハワイ!?目の前に広がる青い海と白い砂浜に圧倒される華大。続いて訪れた老舗の酒店で発見したのは○○味のサイダー?想像をはるかに超える味に華大悶絶…。そして今回はスポーツ用品店を営むご夫婦が登場。結婚までは苦難の連続?12歳差ご夫婦の意外な馴れ初めとは?

出演者:博多華丸・大吉

2013年8月2日(金)

ドラマ『めんたいぴりり』放送直前1時間スペシャル▽ドラマの舞台・中洲で博多華丸・大吉が富田靖子さんとPR行脚

博多華丸が主演の一人を務めるドラマ『めんたいぴりり』がいよいよ明日の正午から放送されます。そこで今回はゲストに富田靖子さんをお迎えし、ドラマゆかりの地、中洲をめぐります。ドラマをPRすべくチラシを配ってまわる華大と富田さんの3人。町の皆さんの人情にふれ胸を熱くします。さらに、恒例の馴れ初めはドラマで夫婦役を演じた華丸と富田さんに伺うことに。撮影中に起こった爆笑エピソードの数々をたっぷりご紹介します

出演者:博多華丸・大吉

2013年7月26日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが自然がいっぱい八女市立花町をぶらり▽鍛冶屋さん&ジムがコラボ?▽日本一道の駅で食べまくり

今回は八女市立花町をぶらり。美しい緑の自然豊かな道を歩いていると、風景に似つかわしくない電光の看板を発見します。しばらく見ているとスポーツジムとなぜか鍛冶屋さんの宣伝が出てくるではありませんか。そこで気になった華大は、なぜ二つの宣伝をしているか、その訳を聞きに電光掲示板が設置されている鍛冶屋さんを訪ねることにしました。続いて、道の駅たちばなに立ち寄った華大は、のぼりに「日本一」の文字を発見します。店の方に聞いてみると、「直売所甲子園」という大会で日本一になったと言うことです。さらに、いろいろな話を聞いていましたが、気がつくとなぜか名物料理を次々と勧められることになってしまいます。そして、「大道谷の里」という農家民宿を訪ねると、宿の方が届いたばかりのかき氷機に悪戦苦闘をしていて、かなり粗い氷しかできないようです。そこで理系の華丸が調整を買ってでます。はたしてふんわりとしたかき氷はできるのでしょうか。今回はその農家民宿を営むのパワフル奥さんと優しそうなだんなさんの仲良しご夫婦が登場します。お楽しみに。

出演者:博多華丸・大吉

2013年7月19日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが久留米におじゃまします▽意外な起源を持つグルメに謎の物体▽久留米絣の最新ファッション

今回は懐かしい昭和の香り漂う久留米市日吉町をぶらり。久留米で最初にハムを作ったのは?球状の謎の物体「スチボール」とは?日吉町にまつわるミステリーの真相が次々と明らかに。さらに、県南最大の繁華街「文化街」の意外な昼の顔も。そして今回は久留米絣製品の製造・販売業を営むご夫婦が登場。衝撃の馴れ初めに華大も感心!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2021.10.22(金)

サムネイル

ゲストに宮川大輔を迎え福岡市中央区唐人町・地行浜エリアを巡る。まずは唐人町商店街にオープンしたオーガニック食品の量り売り専門店へ。搾りたてのピーナッツバターに衝撃を受ける。続いて、去年ドーム隣にオープンしたエンターテインメント施設へ。王貞治ベースボールミュージアムでは元ホークス戦士に遭遇!直にピッチングを指導してもらうなど至福の時間を過ごす。さらに最先端の体感ゲームや、日本に2店舗しかないメジャーリーグ公認カフェを堪能。その後3人はPayPayドームへ。華丸と大輔が夢のマウンドへ!その裏側をたっぷりお届けする。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ