ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2013年】

2013年10月11日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりがうきは市におじゃま▽今が旬の梨を丸かじり!▽お肉屋さんの絶品からあげ▽果樹園の仲良し夫婦!

今回はフルーツの里うきは市をぶらり。果樹園を訪ねた華丸・大吉は、まさに今が旬の梨を丸かじり。続いては老舗の造り酒屋を訪問。お話をしているうちに試飲させてもらえる事に。また、通りで看板を見つけ入ったお肉屋さんが作るからあげのあまりのおいしさに二人はびっくり。そして恒例のご夫婦は果物農園の営むお二人にお話しを伺います。

出演者:博多華丸・大吉

2013年9月27日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが久留米市田主丸におじゃま▽TNM48誕生の秘密

今回は久留米市田主丸町をぶらり。まずは遠方からも多くのお客さんが訪れるという超人気のパン屋さんへ。続いて訪れたぶどう園では、初体験の“小龍包ぶどう”との出合いに華大興奮。さらに、ぶどう園の主に案内されて行った隣のお寺では「耳納山」の由来となった寺宝を拝見します。そして今回は造園業と観光農園とフルーツパイの店を営むご夫婦が登場。店も手作りしちゃった?なんでも自分でやりたがるご主人の新たな野望とは!?

出演者:博多華丸・大吉

2013年9月13日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが、福岡市中央区唐人町をぶらり▽商店街で「~げな」なものを探します!

今回の舞台は福岡市中央区唐人町。福岡の方言で、驚いたときや噂話で「らしい」と意味の「げな」なものを探しつつ街をぶらり。年に一度のお祭りの準備をしている地元の皆様や衝撃キャラの飲食店オーナーなど、一期一会の「げな」な出会いに心ほっこり。そして今回は鮮魚店を営むご夫婦が登場。まるでドラマのような馴れ初め!?奥様の達者すぎる話術を目の当たりにして、華大しばし絶句…!

出演者:博多華丸・大吉

2013年9月6日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが北九州市若松区岩屋をぶらり▽まるで沖縄!?透明度抜群の海水浴場▽老舗割烹旅館の仲良しご夫婦

まずは岩屋海水浴場へ。何度も若松区に来ている華丸・大吉ですが、このビーチは初めてで、その海の透明度に驚きます。続いて伺ったレース場ではバイクレースをしている少年と出会います。父親が好きな「あること」からレースを始めた少年の走りを見学します。また、農家の直売所では暑い夏にぴったりの自家栽培のスイカを使った特製ソフトクリームをいただきます。今回は運命とも言える出会いで結婚した老舗かっぽう旅館の仲良しご夫婦に馴れ初めを伺います。

出演者:博多華丸・大吉

2013年8月23日(金)

夏休み「大吉先生の里帰り」1時間スペシャル▽ケンドーコバヤシと故郷古賀市の観光スポットをめぐりキャッチコピーを作る▽超大物サプライズゲストが登場

古賀市ふるさと大使」就任二年目を迎えた大吉が、古賀市をよりいっそうPRすべく、市内の様々な観光スポットを巡り、キャッチコピーをつけていきます。共に巡るのは相方の華丸と同期のケン坊田中、そしてスペシャルゲストのケンドーコバヤシ。お笑い界屈指の“言葉選びの達人”たちが紡ぐキャッチコピーは秀逸の一言!さらに、「古賀市」のキャッチコピーを見てもらうために訪れた市役所で、意外すぎる人物との出会いが!?

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2020.08.14(金)

ゲストにトータルテンボスを迎え、中央区清川・白金エリアを巡る。まずは1年前に訪れた、らっきょうを大量に取り揃えている青果店へ。前回は食べられなかったが今回はスタジオで試食。さらに、家でらっきょうを漬け始めたという華丸がアドバイスを求めると…。続いて訪れたのは文具店。「質は良いのに人気がない商品は?」という少々イジワルな質問に対し、店員が回答した意外すぎるモノとは?不思議な店名の飲食店では怪しいマスクをした店長が登場。風貌とは正反対の絶品料理に華大とトータルテンボスも驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ