ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2013年】

2013年5月24日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉が福岡市のお隣、旧炭鉱の竪坑やぐらで知られる志免町におじゃま▽志免町で発見!絶品うどん店のご夫婦登場

今回は志免町をぶらり。住宅街を歩いていると、神社を発見。せっかくなので、お参りしようと鳥居をくぐると、目に飛び込んできたのはあまりにも立派すぎる狛犬。その大迫力に興奮する華大。参拝後、久しぶりにおみくじを引いてみる事に、果たしてその結果は。スポーツ用品店で、元ホークスのズレータ選手のスパイクを発見。そのあまりのビッグサイズに華大仰天。続いては中から出てきたお客さんから「ここおいしいよ」と勧められたうどん店へ。遠方からのお客さんも多いというこのお店。志免のコンテストで優勝したという、うどんのお味は。今回はそのうどん店のご夫婦に馴れ初めを伺います。

出演者:博多華丸・大吉

2013年5月17日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが筑豊の嘉麻市におじゃま▽美人演歌歌手、世界的アクション俳優、青春歌手、昭和スターの集う店?

今回は筑豊の嘉麻市稲築地区をぶらり。通りを歩いているとパン屋さんを発見。しかし火曜日と金曜日の週2日しか営業していない様子。不思議に思いうかがうと納得の理由が。続いてあの美人演歌歌手似のお母さんが営む、地元で人気の唐揚げ店へ。揚げたての唐揚げを気前よく出してもらったのだが、あまりの熱さに大吉が悶絶。さらにその先で豆腐屋さんを見つけた二人。自然薯を使ったオリジナルの豆腐のおいしさに大感動。そして、今回はその老舗の豆腐店のご夫婦に馴れ初めを伺います。付き合うきっかけとなった奥様の得意なこととは。

出演者:博多華丸・大吉

2013年5月10日(金)

博多華丸・大吉のふたりが飯塚市菰田をぶらり▽なつかしの味に元気な皆さん▽ブティックのバブル?なご夫婦登場

甘い香りに誘われて訪ねた先は昔ながらのせんべい屋さん。熟練の技に思わず目を奪われます。また、老舗のお餅屋さんでは息つく間もなく喋り倒す名物大将との出会いも。そして今回はブティックを営むご夫婦が登場。バブルの申し子?次々飛び出す豪快エピソードに華大仰天!

出演者:博多華丸・大吉

2013年5月3日(金)

博多華丸・大吉のふたりが筑紫野市におじゃまします▽和菓子職人の息子は意外にも○○!?▽ラガーマンの集団に囲まれた華大は…▽老舗文具店ご夫婦が登場!

今回は筑紫野市の西鉄朝倉街道駅周辺をぶらり。まずは駅前にある和菓子店を訪れ、麩まんじゅうを堪能。ふと商品棚を見てみると和菓子店なのになぜかCDが。その理由に華大仰天!また、住宅街を歩いていると、帰宅途中のラグビー部の高校生に遭遇。あの東福岡を破ったという話を聞いていると道の向こうからさらに屈強な男達の集団が。ふらりと立ち寄ったカフェでのご主人との話から時の流れるはやさに人生の儚さを知る華大。そして今回は老舗の文具店のご夫婦に馴れ初めを伺います。

出演者:博多華丸・大吉

2013年4月19日(金)

今回はいつもより5分早い18:55からのスタート。博多華丸・大吉のふたりが大野城市南ヶ丘をぶらり▽穏やかバイク店ご夫婦の馴れ初めとは?

まずは公民館で扇子を手にした素敵なお姉さまたちに迎えられる華大。続いて、隣の公園でこれから野球をするという少年たちに遭遇。さらに、おばあちゃんと登校の練習をするピカピカの一年生や、「前もって言ってくれれば…」と本気で残念がる熱烈なファンとの出会いも。そして今回登場するご夫婦はバイク店を営むご夫婦。マイナスイオン発生?『穏やかすぎる夫婦』の実態とは!?

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2020.08.14(金)

ゲストにトータルテンボスを迎え、中央区清川・白金エリアを巡る。まずは1年前に訪れた、らっきょうを大量に取り揃えている青果店へ。前回は食べられなかったが今回はスタジオで試食。さらに、家でらっきょうを漬け始めたという華丸がアドバイスを求めると…。続いて訪れたのは文具店。「質は良いのに人気がない商品は?」という少々イジワルな質問に対し、店員が回答した意外すぎるモノとは?不思議な店名の飲食店では怪しいマスクをした店長が登場。風貌とは正反対の絶品料理に華大とトータルテンボスも驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ