ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2013年】

2013年4月12日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが宇美町をぶらり▽宇美町に来たらクリーニング店で○○▽仲良しご夫婦、夫の意外な一面とは?

今回は春の宇美町をぶらり。通りを歩いているとパン屋さんを発見。お店に立ち寄り、大吉は人気のワッフルを注文。しかし、華丸が注文したのはなぜか別のパン。そこにはある理由がありました。去年も伺ったクリーニング店を再び訪問。1年ぶりの再会の記念に前回同様あることをしてもらいました。続いては去年うかがった際、ご主人が不在で店に入れなかった地元の醤油醸造元へ。おススメの商品を試食させていていると、商品よりも出していただいたお皿が気になってしまった華丸・大吉。ご夫婦クイズは自動車整備工場を営むお二人。自動車が縁で知り合ったご夫婦。だんなさんの意外な一面とは。

出演者:博多華丸・大吉

2013年3月30日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが毎週、福岡県内の町におじゃまします▽1年間の傑作選

『華丸・大吉のなんしようと?』の放送時間が4月から金曜よる7時にお引越し!そこで今回は『放送時間変更SP』と題して、過去1年間の傑作選をお届けします。

出演者:博多華丸・大吉

2013年3月23日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが八女市へ▽駄菓子屋さんで見つけたおくじに華大、大興奮▽八女名産提灯店の幼なじみご夫婦が登場

今回は春の八女市をぶらり。去年オープンした物産館を訪ねると店先でこんにゃくの販売が。立ち寄ってみると次々に商品を勧められ、たくさん試食をする事に。物産館の中では名物のだご汁をいただく事にすると、頼んでいないのに大盛りの漬物やサラダが次々と。さらに撮影スタッフの分までだご汁を用意してくれるというサービス精神に感激した華大。続いて、通りを歩いていると何とも雰囲気のある駄菓子屋さんを発見。さっそく伺ってみると何とも気になるクジが。ちょっとやってみるつもりが、ついつい白熱してしまい…。そして、八女の名産の盆提灯を製造しているお店のご夫婦に馴れ初めを伺います。

出演者:博多華丸・大吉

2013年3月16日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが朝倉氏をぶらり▽何故こんな場所に、番組史上最高グルメを発見!?▽電気店ご夫婦は禁断の愛?

今回のなんしようと?は朝倉市をぶらり。朝倉インターチェンジ近くの比良松地区を訪れたふたり。歩いていると昔ながらの精肉店を見つけ入る事に。ショーケースにはない、常連でなければ分かるはずもないお肉がある事を知り、試食させていただくと、あまりの美味しさに大吉が大絶賛。精肉店を後にした二人はなんしようと?恒例の酒蔵へ。酒蔵が作る「ある飲み物」がスポーツドリンクに適していると教えてもらうが、あまりのギャップに爆笑してしまう。今回のご夫婦は電気店を営むおふたり。校則を破って成就させたふたりの馴れ初めに興味津々。

出演者:博多華丸・大吉

2013年3月9日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉の二人が大刀洗町をぶらり▽歴史ある造り酒屋のご主人は華丸の○○仲間?▽大刀洗町のデザイナー夫婦が登場

今回は大刀洗町をぶらり。広大な畑の中を歩いていると、何かを収穫している農家の方が。声をかけると、ちょうど今がレタスの収穫の最盛期なんだとか。さらに奥の畑では「カリブロ」と呼ばれる、あまり聞かない珍しい野菜を栽培していて、詳しくお話を聞いているとだんだん現実的な話題になっていき困惑する華大。住宅街をぶらりと歩いていると、ふと気になる一軒のお宅。なんと住居にお店がそのままくっついた形の理容室。のぞいていると、家の中からご主人が出てきて…。そして、川のほとりに造り酒屋の看板が!うかがってみると、ただ今新酒造りの真っ最中。しかもご主人は華丸と昔○○仲間だった事が発覚!思い出話に、華丸が赤面。さらに造り酒屋から道をはさんだところにある何やら倉庫のような建物を発見。早速訪ねてみると、そこには今年大ヒットしそうな商品が!今回は絣(かすり)で色々な商品を作っているデザイナーご夫婦の馴れ初めを伺います。

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.04.26(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。ゲストにトータルテンボスを迎え、那珂川市の「ハンパねぇもの」を探す。自然豊かな中ノ島公園ではロケ翌日に開催されるイベントの準備をしている人たちと出会う。大会参加者のために作っていたハンパねぇグルメとは?続いては1800年以上の歴史がある神社へ。かわいらしい御朱印帳とシールは必見です。最後は番組初!トータルテンボスが華大にハンパねぇスポットを紹介。見た目は民家だがそこで華大が大絶賛したものとは?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ