ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2013年】

2013年3月2日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが筑前町をぶらり▽抜群のコシ!華丸絶賛筑前麦うどん▽出会いは最悪!?中華料理店夫婦なれそめ話

今回のなんしようと?は筑前町をぶらり。あいにくの雨の中だったが、歩いていると「麦太郎」と書かれたのぼりを発見。入ると印刷会社なのに玄関にはそうめんが売られている。聞くところによると、筑前産の小麦をもりあげようと「筑前麦プロジェクト」なる会があるらしい。そこでその会合に出向きそうめんをいただく事に。その後、「筑前麦プロジェクト」のリーダーが経営する中華料理店を訪問。すると店に謎のゆるキャラが!頭と胴体のギャップに華丸・大吉も大爆笑。そして今回はその中華料理店の夫婦になれそめを伺います。出会った時のストーリーには華丸・大吉もあ然。

出演者:博多華丸・大吉

2013年2月23日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが門司区をぶらり▽知る人ぞ知る門司名物うどん▽ワイン&チーズの専門家ご夫婦が登場

今回は北九州市門司区をぶらり。駅前の鮮魚店で丸丸としたナマコを発見。そのあまりの巨大さに思わず大吉が発した一言とは。道で「新しくお店を作ったから見にきて」と声を掛けられた華大。連れられて行ってみるとそこには外からは全く分からなかった世界が。通りを歩いていると「ビルマうどん」と書かれている看板が。聞いた事がない名前にひかれた華大はさっそくそのお店へ。店主曰く「知る人ぞ知る門司の名物」なんだとか。果たしてそのお味は。以前お世話になったくだもの店のご主人におススメのご夫婦を伺うとワインの角打ちをやっているお店を教えていただき、さっそく訪ねてみることに。なんと旦那さんがソムリエで奥さんがチーズのプロフェッショナル。意外な場所で知り合ったご夫婦の馴れ初めをうかがいます。

出演者:博多華丸・大吉

2013年2月16日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが小倉南区徳力をぶらり▽肉汁たっぷり!幻のメンチカツを堪能▽出会ってすぐスピード婚精肉店夫婦

今回は北九州市小倉南区徳力をぶらり。徳力公団近くの青果店で豪快なお客さんと出会ったふたり。そこでイケメン店長と話をするが、お客さんが勝手に商品をあげようとして華大も苦笑い。その後、3丁目に移動したふたりは精肉店へ。あるローカルタレントに似たご主人と出会う。そこでは肉汁たっぷりのメンチカツを堪能。ご主人に連れられ、近所のオススメパン屋さんに向かうが突然の訪問に店内はパニックに。今回のご夫婦は精肉店のふたり。出会ってすぐにスピード婚したふたりのなれそめを伺います。

出演者:博多華丸・大吉

2013年2月9日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが粕屋町をおじゃまします▽福岡では珍しい焼酎の酒造を見学▽出会いは中学の部活動!食堂のご夫婦

今回は粕屋町をぶらり。国道沿いを歩いていると、「博多」の文字を発見!訪ねてみると、福岡では珍しく焼酎を作っている「光酒造」。ご厚意で試飲と工場内を見学させてもらうことに。また、声をかけられたこども連れの奥さんにこどもの名前を聞いてみるとあまりの今ドキの名前に華大仰天。その名前とは?靴の修理店では華丸がスニーカーのどうしても取れない汚れを店主に相談。すると驚きの結末が。今回は人気の定食店のご夫婦の馴れ初めをうかがいます。

出演者:博多華丸・大吉

2013年2月2日(土)

博多華丸・大吉のふたりが東区香椎をぶらり▽芸人顔負け!爆笑小学生▽香椎宮の迫力満点とんど焼き▽ご主人はナポリで修業した本格派!ピザ店夫婦なれそめ話

香椎宮で小学生の女の子と出会った華丸・大吉。子供たちの自由な会話についつい爆笑してしまうふたり。子供たちと別れ、お宮の方に案内していただくと、本殿で先ほど出会った女の子たちがお供えしたあるものを発見。それは一体?その後、醤油屋さんに入ったふたり。そこの名物は“辛子みそ”というもの。普通はマヨネーズなどに混ぜていただくものだが、大吉がそのまま口に入れてしまい、悲劇が。そしてこの日はとんど祭が行われるという事で見学する事に。今回のご夫婦は香椎参道でピッツア専門店を営むおふたり。開店に至るまでのエピソードなどを紹介。

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.04.26(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。ゲストにトータルテンボスを迎え、那珂川市の「ハンパねぇもの」を探す。自然豊かな中ノ島公園ではロケ翌日に開催されるイベントの準備をしている人たちと出会う。大会参加者のために作っていたハンパねぇグルメとは?続いては1800年以上の歴史がある神社へ。かわいらしい御朱印帳とシールは必見です。最後は番組初!トータルテンボスが華大にハンパねぇスポットを紹介。見た目は民家だがそこで華大が大絶賛したものとは?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ