ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2010年】

2010年9月17日(金)

川崎町 奥様は東京生まれ東京育ちの農家夫婦

舞台は川崎町。実は川崎町には隠れた観光スポットがいっぱい!と言う訳で今回は町の観光スポット巡りをする事に!まず、最初に訪れたのは室町時代に活躍した水墨画家・雪舟が作った庭園・魚楽園。昭和6年生まれの元気いっぱいの当主が登場。さらにはお洒落なレストランでバイキングを堪能。そして今回のご夫婦は、奥様は東京生まれ東京育ちの農家夫婦。

出演者:博多華丸・大吉

2010年9月10日(金)

上毛町 からあげ店夫婦の成功秘話!

大分との県境、上毛町(こうげまち)で「なんしようと?」。庭先にプールを浮かべ、最後の夏休みを満喫する小学生の姿が。公民館では太極拳教室に飛び入り参加しちゃいました。そして今回登場するご夫婦は上毛町でからあげ店を営む高西さんご夫婦。田んぼの真ん中に佇む小さな店が全国展開?その成功の秘訣に迫ります!

出演者:博多華丸・大吉

2010年9月3日(金)

築上町・椎田地区 悠々自適?ほのぼの系夫婦登場

築上町の椎田地区をぶらり。老舗旅館の女将と庭先で立ち話。酒屋が作る焼き立てパンの正体とは?○○から追いかけていた熱心なファンに華大もびっくり!そして今回登場するご夫婦は数年前に定年を迎え、今は悠々自適な生活を送る藤原さんご夫婦。ほのぼの系ご主人とテキパキ奥さまの甘酸っぱい馴れ初めに思わず赤面!

出演者:博多華丸・大吉

2010年8月27日(金)

中間市 千年以上の歴史を誇る寺の住職夫婦

昔ながらの街並みが残る中間市で「なんしようと?」。日曜の昼下がりに商店街をぶらり。地元の人達が愛する絶品餃子に舌鼓♪中間と岐阜を行き来するやり手店主って?そして今回登場するご夫婦は中間市で千年以上の歴史を誇る浄恩寺の現住職、柴田さんご夫婦。ご主人が繰り出す爆笑エピソードの数々に華大悶絶!!

出演者:博多華丸・大吉

2010年8月20日(金)

太宰府市 地元で愛される飲食店ご夫婦登場

歴史あふれる太宰府市をぶらり。子供も大人も夢中になる「紙飛行機飛ばし」や「ザリガニ釣り」に華大思わずハイテンション!また、1000円を入れて、何がでるかわからないという自動販売機も発見!出てきた商品は一体?さらには、地元で愛される飲食店ご夫婦も登場します。

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ