ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2010年】

2010年5月14日(金)

田川市 美男美女の神主さん若夫婦が登場!

今回の舞台は田川市。町の方にオススメスポットを訪ねると、柴咲コウさんや嵐の松本潤さんも訪れたという名所があるという情報をゲット。向かうとそこには昭和初期にタイムスリップしたかのような幻想的な世界が。さらにそこで頂いた名物料理?に華丸・大吉も驚愕!その名物料理とは?そして今回のご夫婦は、美男美女の神主さん夫婦。ご主人の一番好きな食べ物を当てるクイズに奥様悪戦苦闘!今しか見れない田川の魅力がたっぷり詰まった30分です!お見逃しなく!

出演者:博多華丸・大吉

2010年5月7日(金)

広川町 かすり職人の次男は元○○!久留米絣のウエディングドレスに大感動!

八女郡広川町。れんげ畑で遊ぶ子供達とふれあう華丸・大吉。その遊び方の豪快さにふたりも大爆笑!そしてビニールハウスではある食材の生態に思わず感嘆。その食材とは?今回のご夫婦は久留米絣職人のおふたり。次男は元○○!?思わぬ告白に華丸・大吉もビックリ!ラストはその次男の披露宴へ!久留米絣で作られたドレスの美しさは必見です!

出演者:博多華丸・大吉

2010年4月23日(金)

粕屋町 酢造夫婦の意外な職歴とは…?

爽やかな風に吹かれて粕屋町をぶらり。町民の憩いの場、初体験の巨大公園に華大感激!子どもたちとの鬼ごっこに酸欠寸前!?「出会い」「別れ」「再会」三部作って?そして今回登場するご夫婦は粕屋町でお酢造りに励む案浦さんご夫婦。ご主人は元エリート○○?その意外な職歴が明らかに!!

出演者:博多華丸・大吉

2010年4月16日(金)

小竹町 老舗呉服店の夫婦、結婚2年目の人生の転機とは!?

鞍手郡小竹町。公民館を覗くとフラダンスをしている奥様方を発見。さっそく中に入ってフラダンスに挑戦するも予想以上の難しさに悪戦苦闘。さらには歴史ある街道にある紙屋さんで95歳の元気なおじいちゃんが登場。そして今回のご夫婦は140年以上続く老舗呉服店のおふたり。ご主人は徳島県出身。結婚2年目に起きた人生の転機話に華丸・大吉も興味津津!

出演者:博多華丸・大吉

2010年4月9日(金)

春の陽気漂う鞍手町 精肉店夫婦の意外な食生活とは…?

春の陽気漂う鞍手町から。町の物知り博士と秘密の絶景スポットへ。驚きの若さ!奇跡のおばあちゃんとの遭遇に華大興奮!「ぼたもち」と「おはぎ」の違いって?そして今回登場するご夫婦は鞍手町で精肉店を営む大峰さんご夫婦。ご主人は肉食系?その意外な食生活が明らかに!!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ