ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2010年】

2010年7月9日(金)

須恵町 老舗醤油店4代目夫婦

舞台は須恵町。タクシーに乗って「行先はおまかせ」で須恵町を観光する華丸・大吉。うどん店に入ると、たまたまテレビでホークス戦が。そこで華丸に悲劇が。今回のご夫婦は、カネシチ今泉醤油4代目の今泉さん夫婦。今泉醤油は今では全国でも珍しい、昔ながらの釜で薪を燃やして作る老舗の醤油店です。結婚に至るまでの波瀾万丈のエピソードに華丸・大吉もビックリ!

出演者:博多華丸・大吉

2010年7月2日(金)

春日市で奇跡の出会い連発!シニア夫婦の奉仕精神に華大感動!!

奇跡の出会い連発!!舞台は県内で最も高い人口密度を誇る春日市。まず大谷地区にある『ふれあい文化センター』で出会ったのは、レストランのご主人。鷹党の大将が語るサインの秘密とは?近くの小学校では、運動会の真っ最中!そこでは学生時代の先輩・後輩との再会が。打倒ねづっち!名人が『博多にわか』を披露。そして今回登場するご夫婦は大谷小学校近くにお住まいの稲永さんご夫婦。庭を綺麗な花で彩るその理由とは?お二人の根底に流れる奉仕の精神に華大感動!!

出演者:博多華丸・大吉

2010年6月11日(金)

三潴郡大木町 話題の白いたいやき店夫婦不思議な関係って?

水清く緑豊かな三潴郡大木町。最初に出会ったのは光の子幼稚園のおともだちのみんな。絶対に破れない約束って?今年4月にオープンしたばかりの道の駅では興奮のもぎ取り体験!そして今回登場するご夫婦は話題の白いたいやきを作る吉武さんご夫婦。亭主関白?それともかかあ天下?ご夫婦の不思議な関係に華大悶絶!!

出演者:博多華丸・大吉

2010年6月4日(金)

小郡市 九州男児の酒蔵ご主人!奥様との爆笑出会いエピソード

舞台は小郡市。小郡運動公園の近くにある神社を訪れた華丸・大吉。そこで福岡の神社巡りが趣味の男性と遭遇。福岡で一番パワーを感じる神社を聞く事に。果たして福岡一のパワースポット神社とは?今回のご夫婦は小郡市唯一の酒蔵「森山酒造」4代目のご夫婦。結婚のキッカケとなったエピソードに華丸・大吉もビックリ!

出演者:博多華丸・大吉

2010年5月28日(金)

人とみどりと産業の街、宮若市 元同級生の菓子店夫婦が登場!

2006年に宮田町と若宮町が合併して誕生した宮若市。商店街を散策中に、のこぎりを引く男性と遭遇。衝撃発言に華大絶句…!全国的に注目を集める宮若市の特産品って?そして今回登場するご夫婦は宮若市で菓子店を営む安部さんご夫婦。二人の出会いは学生時代!?あまりに意外な当時の様子が明らかに!!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ