ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2012年】

2012年11月17日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが那珂川町におじゃまします▽コストパフォーマンスがすごい定食屋▽仲良し喫茶店夫婦が登場

今回は那珂川町をぶらり。公園でゲートボールに興じる元気なシニアの皆様と遭遇。どのくらいやっていたのか尋ねると、予想だにしない答えが。町の方に紹介されて訪ねた定食屋さんで目の当たりにしたのは、圧巻のコストパフォーマンス。えっ、佐賀牛がこの値段!?そして今回登場するご夫婦は那珂川町で喫茶店を営むご夫婦。バスの運転士だったというご主人とひとりで店を切り盛りしてきたという奥様の意外な馴れ初めとは?

出演者:博多華丸・大吉

2012年11月10日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが春日市におじゃまします▽珍?遊具がたくさんの公園▽住宅街でそば店を営むご夫婦が登場

今回は春日市をぶらり。まずは市民の憩いの場、春日公園へ。初めて目にする巨大な遊具に大はしゃぎの華大。広場では地面に竹筒を並べている集団に遭遇。聞けば週末に開催される「あんどん祭り」の準備をしているとのこと。近くであんどんを作っているというので訪ねてみると、そこには意外な光景が。そして今回登場するご夫婦は春日市でそば店を営む薦田さんご夫婦。ご主人の前職は市役所職員。馴れ初めから店を始めるに至った経緯まで、気になるあれこれを聞いちゃいます!

出演者:博多華丸・大吉

2012年11月3日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりがうきは市におじゃまします▽今が旬!「梨芸人」華丸も絶賛の梨を堪能▽鍛冶職人ご夫婦が登場

今回はうきは市をぶらり。フルーツの里として有名なうきはで、まずは梨狩りを体験。常に中腰の姿勢に長身の大吉は大苦戦。続いては街角で見つけた小さなパン屋さんへ。女性スタッフだけで切り盛りしているお店で、美味しくて可愛らしいパンを堪能。うきは市伝統の一の瀬焼の窯元を訪ねた二人。そこで見つけた焼酎カップを思わず衝動買い。そして今回は80歳でも現役バリバリ!鍛冶職人のご夫婦にお話を伺います。

出演者:博多華丸・大吉

2012年10月27日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが久留米市善道寺町におじゃまします▽広大な敷地のお寺に驚き▽ご夫婦の馴れ初めに爆笑!

今回は久留米市善道寺町をぶらり。まずは町名の由来にもなっている善導寺を訪問。想像をはるかに上回る立派な境内にしばし呆然とする華大。一般公開前の建物に入るという貴重な体験も。創業180年という老舗の菓子店では、名物の「おこし」を堪能。そして今回お話を伺ったのは婦人服店を営むご夫婦。奥様の止まらないマシンガントークに現場騒然。衝撃の馴れ初めに華大爆笑!必見です!!

出演者:博多華丸・大吉

2012年10月20日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが中間市におじゃまします。▽ある有名人の親戚がやっている店やユニークな看板の店が登場!

今回は中間市をぶらり。なんとあの元力士と親戚関係だと聞き、電停前にある豆腐店へ立ち寄った華丸・大吉。ご主人自慢のお豆腐を次々に試食を勧められ満腹に。続いてその近くにある看板が非常に目立つ酒屋さんへ。ありとあらゆるお酒がいっぱいで品ぞろえが豊富。そこに、今では珍しくなった焼酎の量り売りがあり、華丸大吉の二人は驚きながらも買ってみることに。次に田園地帯を歩いていると新しい立派なビニールハウスを発見。中で作業をされている若い農家のご夫婦にお話を伺います。ご主人がトマトを作り始めた理由とは。

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2020.08.14(金)

ゲストにトータルテンボスを迎え、中央区清川・白金エリアを巡る。まずは1年前に訪れた、らっきょうを大量に取り揃えている青果店へ。前回は食べられなかったが今回はスタジオで試食。さらに、家でらっきょうを漬け始めたという華丸がアドバイスを求めると…。続いて訪れたのは文具店。「質は良いのに人気がない商品は?」という少々イジワルな質問に対し、店員が回答した意外すぎるモノとは?不思議な店名の飲食店では怪しいマスクをした店長が登場。風貌とは正反対の絶品料理に華大とトータルテンボスも驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ