ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2012年】

2012年10月13日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが北九州市八幡東区枝光へ▽活気あふれる商店街をぶらり▽呉服店のご夫婦の馴れ初めとは

今回は北九州市八幡東区枝光をぶらり。商店街で焼き鳥を焼いているお父さんと遭遇。聞けばすぐ隣のお肉屋さんのご主人で、番組の大ファンなんだとか。ここからお肉の大盤振る舞いが始まり、華大もタジタジ。さらに近所のくじら専門店に案内され、貴重な○○クジラのベーコンをいただく。お肉屋さんに紹介されて訪ねた劇場では、心温まる国際交流体験も。そして今回登場するご夫婦は老舗の呉服店を営む三木さんご夫婦。学生の頃から店に立ち、枝光から一歩も出たことがないというご主人と、もとは横須賀にいたというハイカラな奥様の気になる馴れ初めとは?

出演者:博多華丸・大吉

2012年9月29日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組。博多華丸・大吉のふたりが今回は大木町を訪れます。九州男児の旦那さんにタジタジ。ご夫婦クイズの初のピンチが訪れる!?

今回は大木町をぶらり。クリークを見ながらのんびりと歩いているとビニールハウスを発見。立ち寄ってみると完熟のいちじくがたくさん。ご主人曰く「今が旬で一番おいしい」という事でひとつ分けていただき試食。そのおいしさに華丸・大吉感動。続いて、レンガ塀に囲まれた古い建物におそるおそる入ってみるとそこはおしゃれなパン屋さん。4日前にお子さんが誕生したばかりのご主人。では出産祝いにというわけでスタッフの分も含め大量にパンを購入。さらに建物の持ち主でもある隣の老舗お菓子工場を訪ねます。そこで飴が出来るまでを見学!何度見ても楽しい工程に華丸・大吉も大はしゃぎ。今回のご夫婦のその老舗お菓子工場の社長夫妻にお話を伺います。

出演者:博多華丸・大吉

2012年9月22日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが秋の気配漂う広川町をぶらり。▽名物にユニークなみなさんが登場!

何やら作業をしている集団を発見し、お話を伺うと『電照菊』の種を植えているとのこと。ここで花の出荷に関する真実を知り、華丸仰天。公民館で行われていた催しに飛び入り参加。さらに名物『久留米絣』の工房にもお邪魔しちゃいます。そして今回登場するご夫婦はお茶屋さんを営む原野さんご夫婦。商売人と元OLの禁断の恋物語とは!?

出演者:博多華丸・大吉

2012年9月15日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりがみやこ町をぶらり▽直売所で見つけた「みやこ肉」にスッポン!▽老舗料理店の2代目ご夫婦が登場

今回は福岡県の東部にある、みやこ町をぶらり。直売所に立ち寄ると野菜などと並んで珍しい食材が販売されており、その理由に華丸・大吉は感心しきり。さらにカブトムシのかごの隣で発見した生き物とは。地元の方に愛されるお好み焼き店では大量のマヨネーズにびっくり。また、元気なこどもに導かれ入っていった店でマツタケやイセエビと豪華な料理を振舞っていただき恐縮する華丸・大吉。今回はそのサービス精神満点の老舗料理店の二代目ご夫婦が登場。お店ならではの苦労などをうかがいます。

出演者:博多華丸・大吉

2012年9月8日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが毎豊前市におじゃまします▽名物グルメにかつては…?なご夫婦が登場

今回は自然豊かな豊前市をぶらり。まずは九州三名水のひとつ、畑冷泉へ。そこでは水遊びにきていた子供たちや毎年冷泉浴にやってくるというお父さんグループとの出会いが。冷泉で作った名物グルメもいただいちゃいます。宇島駅前で出会った少女にはソフトクリームをふるまい、誘いに乗ってお訪ねした酒屋さんではお馴染みの角打ちも。そして今回登場するご夫婦は商店街でホテルを営む今村さんご夫婦。出会いは「ツレの家?」昔はやんちゃだったというお二人の気になる馴れ初めとは?

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2020.08.14(金)

ゲストにトータルテンボスを迎え、中央区清川・白金エリアを巡る。まずは1年前に訪れた、らっきょうを大量に取り揃えている青果店へ。前回は食べられなかったが今回はスタジオで試食。さらに、家でらっきょうを漬け始めたという華丸がアドバイスを求めると…。続いて訪れたのは文具店。「質は良いのに人気がない商品は?」という少々イジワルな質問に対し、店員が回答した意外すぎるモノとは?不思議な店名の飲食店では怪しいマスクをした店長が登場。風貌とは正反対の絶品料理に華大とトータルテンボスも驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ