ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2010年】

2010年2月12日(金)

大野城市 初対面の印象は最悪!?の洋菓子店夫婦登場

今回の舞台は大野城市。御笠川沿いを歩いていると、農産物直売所を発見した華丸・大吉。店に入ると、突然の訪問にもかかわらず温かいおもてなしを受ける。そして大吉が撮影中、リアルに夕食の買い物をし始める展開に。今回のご夫婦は大野城市で洋菓子店を営むご夫婦。お互い初対面の印象が最悪だったというまさかの始まりから、現在に至るまでのネタが尽きないエピソードに華丸・大吉も爆笑。お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

2010年2月5日(金)

田川郡香春町 第二の人生を満喫!海外旅行を楽しむ夫婦

田川郡香春町。採銅所地区は、その名の通り昔、銅を採っていた地区です。通りを歩いていると、家の玄関先に変わった飾りがあることに気づくふたり。たまたま出会った小学生に聞いてみると、この地区には伝統的な風習がありました。さらに進むと小学校が。急な訪問にもかかわらず温かく出迎えていただき、小学生たちとふれあう事に。そして今回のご夫婦は年に二回、海外旅行を楽しんでいるご夫婦。世界中を旅するおふたりの話に華丸・大吉も興味津々。さらにおふたりと華丸・大吉にとてつもない縁がある事が発覚!

出演者:博多華丸・大吉

2010年1月29日(金)

京都郡苅田町 新婚旅行は北海道!酪農家夫婦が登場

京都郡苅田町。セメントや自動車工場が立ち並ぶ臨海工業都市のイメージが強い苅田町ですが、今回2人が訪れたのは田園風景が広がる白川地区。ロケ当日は大雪が降った翌日で、辺りは一面銀世界でした。町の方がオススメの場所に行くと、そこには農村景観百選にも選ばれた美しい世界が!!そして今回のご夫婦は酪農を営むご夫婦。恒例のご夫婦クイズは「奥様が今一番行きたい所は?」見事ご主人は奥様の心を読み取ることができるのか?

出演者:博多華丸・大吉

2010年1月22日(金)

八女市 白壁の町並みをぶらり 靴店主人のマシンガントークが炸裂!!

八女の白壁の街並みをぶらり。番組初の「奥さん当てクイズ」に挑戦!昔ながらの新聞店では夕刊の配達員に立候補?そして今回登場するご夫婦は八女福島地区で靴店を営む山本さんご夫婦。息継ぐ間もなく繰り出されるご主人のマシンガントークは必見です!!

出演者:博多華丸・大吉

2010年1月15日(金)

水郷・柳川市 みかん大好き青果店夫婦 初デートをすっぽかし!ふたりの爆笑エピソード

2010年、最初のなんしようと?の舞台は水郷・柳川市。川下りやうなぎ料理など福岡で一、二を争う観光名所ですが今回、華丸・大吉のふたりが訪れたのは江戸時代から続く中島朝市。そこで大吉が10年前に番組でお世話になった方と偶然の再会!そして今回のご夫婦は青果店を営む古賀さん夫婦。みかんをこよなく愛する旦那さんと負けん気の強い奥様のなれそめエピソードに華丸・大吉も爆笑!!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.07.26(金)

サムネイル

博多華丸・大吉が福岡県内の様々なまちをめぐり、地元の方々と交流しながらそのまちの魅力をお伝えします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。今回は森三中を迎え、福岡の人気道の駅やスーパーで自腹買い物ドライブ旅へ。まずは九州トップクラスの人気道の駅へ。過去来たことのある森三中は「こんな素敵な道の駅は他にはない」と大絶賛。そこで手にした今話題の人気商品とは?続いては古賀市の激安ディスカウントストアへ。あまりの安さに華丸・大吉も大興奮。さらに、全国でも話題の人気スーパーへ。黒沢がどうしても会いたかったというカリスマ店員と感動の対面を果たす。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ